メモ帳

ゲームをプレイした時、美味しい物を食べた時、面白い作品に触れた時に忘れないようメモしています。

仮想通貨Factomの価格が地味に高騰中

f:id:ne_w:20170620174547p:plain

BITコインなどで最近よく耳にするようになった『仮想通貨』と言う単語。
自分も、勉強し始めたのが最近なのでまだ初心者なのですが」、知り合いがこぞって仮想通貨で小銭稼ぎを始めたので、只今実践中です。
本当にガチの初心者なので、少額スタートですし勉強がてらお小遣いが稼げたらいいなってのが目標です。



現在マイナスです笑
まだまだ勉強中なので、少しここまで覚えた事を忘れないようにメモしておきます。

 1)仮想通貨での稼ぎ方

取引所と言われる場所で、チャートを見て株の様に気になったコインを買ったり売ったりして差額で利益を発生させると私は思っています。
仮想通貨と言われるだけあって実際にお金があるわけでもないですし、全てはネット上にしか存在しません。
私が使っている取引所は取り扱っているコインの種類が今現在国内で一番多い『coincheck』を使っています。


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

例えば、

f:id:ne_w:20170620164841j:plain

 1Factomが4116円の時に10Factom買うとします。
それが価格が高騰して↓↓

 

f:id:ne_w:20170620165105p:plain


4179円に値上がりしたら1730円儲かります。

まぁ実際には手数料が発生するのでもっと利益は少ないんですがイメージとしてはこんな感じかと。
これが、コインの価格が安い時に大量に購入して保有し、高騰してきたら売ってしまえばいいんです。
そうすれば明日から働かなくていい。。。はず笑

 

2)個人的にチェックしているコイン


仮想通貨はビックリするぐらい種類があるのですが、日本で取引が可能となっているコインは

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • イーサリアムクラス
  • リスク
  • ファクトム
  • モネロ
  • オーガ
  • リップル
  • ゼットキャッシュ
  • ネム
  • ライトコイン
  • ダッシュ

となっています。
この中で個人的に好きなコインがファクトムです。
名前が今は亡きバンドFACTに似ていますし、買ったとたん、値上がりしたから好きですw

仮想通貨Factom(ファクトム)は資金を8億円調達する事に成功し、米国土交通省とビル&メリンダ・ゲイツ財団と共同で米国の住宅ローン市場にブロックチェーン技術を導入する計画を開始しました。


これに伴い、ファクトムの価格が高騰しるみたいです
莫大な情報量を有する、米国住宅ローン市場のデータ管理においてファクトムのチェーンブロック技術が採用された事がきっかけで、買いが殺到しました。


また、ファクトムへ多額の投資をしているTim Draper氏はビットコインにも多額の投資をしていて所有数は 30,000BTC越え!

この方は3年前にビットコインの価格が急上昇すると予想し、的中させた人物なので、そんな人がファクトムも大量に保有するとなれば、先がある気がしますね


そんな感じで、適当に語ってみましたが、自分はトータルマナスなのでダメダメです。
もっといろんな情報を集めて先が読めるようになりたいですね!


冷泉俊明みたいに未来を見れるスペックがあればな~
ラミパスラミパスルルルル~ってね


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin