メモ帳

ゲームをプレイした時、美味しい物を食べた時、面白い作品に触れた時に忘れないようメモしています。

カープファン必見のお店!!カープ愛に溢れたお店笹塚の『炭豚豚』

f:id:ne_w:20170821172735j:plain

 

飲食店が溢れる笹塚で、私の心を見事鷲掴みにしたお店『炭豚豚(たんとんとん)』は料理も美味しく、カープの試合中継をテレビで観れるとっても優良なお店でした!

とてもオススメです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

お腹が空いたので笹塚のお店情報を調べて、うどんが食べたいな~と探したお店がこちらの炭豚豚だったのですが、うどんはお昼のランチ営業時にメインで出しており、夜の営業ではしゃぶしゃぶや居酒屋メニューがメインとなってました。

 

まず、お店に入った瞬間私の持ってるトートバックがカープ坊や柄だったので、それを目にした店長が『カープファン?』と一言w

 

普段はあまりカウンター席に座る事はないのですが、この炭豚豚ではカープの試合中継を見れるとの事でTVにカウンター席に着席。

既に試合は始まっていました。

 

 

こちらのお店では参協味蕾豚(さんきょうみらいぶた)と言う珍しい豚肉をしゃぶしゃぶで提供しているのですが、そのしゃぶしゃぶのほかにも看板メニューが多く、全て頼んでみました。

料理が出てくるまではTVでカープの試合を観れる…最高過ぎます。

店内もカープグッズが飾られておりました。

f:id:ne_w:20170821172735j:plain

f:id:ne_w:20170821172758j:plain

 

 そして料理が続々登場。

 

ざる豚しゃぶセット

1人前980円

ばら肉、もも肉、きのこ、水菜がついてきます。

f:id:ne_w:20170821172911j:plain

 

このお肉を鍋でお湯にくぐらせた後、ざるつゆにつけて食べるのですが、これがまた豚肉と相性抜群!

豚のさっぱりとした味につゆが良く合ってます。

普通のしゃぶしゃぶだと、ゴマダレ、ポン酢が多いかと思うのですが、そばつゆ、本当にハマります。

思い出しながら文字を打っているのですがまた食べたくなってきた・・・w

 

超粗挽き シューマイ

f:id:ne_w:20170821173358j:plain

 

大きくてジューシー!

肉のうまみがこれでもかとたっぷり詰まっていますし、焼売なのにとにかくサイズが大きいw

酒飲みな方だとこれだけをツマミにするのもありかも。

 

 

かぶりつき スペアリブ

f:id:ne_w:20170821173621j:plain

私、お肉の脂身って好きじゃないので、残す事がほとんどなんですけど、このスペアリブの油は味付けが最高すぎて全部食べましたw

個人的にはこのスペアリブが一番美味しかったかも…

塩コショウが強めに効いていて濃い味付けが好きな人にはドンピシャだと思います。

 

この他にも美味しそうな料理がたくさんあったのですが、さすがに胃袋が限界…w

野球がやっている日にまた伺います!

 

こちらのお店の店長さんと奥さんが広島県出身らしく、後から入ってきたお客さんも広島出身の方だったので、集いの場的には良さそうですね!

なによりも笹塚に住んでいる自分としては、近場にカープの試合中継が見れるお店があるってだけでテンションが上がりますw

 

クライマックスのチケットが取れなかったら入り浸ろう。

 

 

お店のトイレの中にもレゴがあって可愛かったです!

f:id:ne_w:20170821174028j:plain