メモ帳

ゲームをプレイした時、美味しい物を食べた時、面白い作品に触れた時に忘れないようメモしています。

ジム通い3日目 面白い筋トレマシーン

ジム通い3日目。
3日通っただけじゃ変化も現れないかもしれないけれど、太った。。。

 

 

 

筋肉なんてほぼ無かったであろう体に、筋肉が着き始めて居るのでしょうか?
正直、2時間近く運動して汗を流しているのに、体重が増える意味がわからない。
今日も仕事終わりに行くけれど、翌日の体重測定で増加してたら、ちょっとテンションが下がるな~。

昨日は、筋トレマシーンを中心に運動してみました。
おかげさまで筋肉痛ナウです。
筋トレマシーンはどれも使ってて面白いので飽きないです!


胸筋が鍛えられるこのマシーンは2日目からやっていますが、面白いです。

f:id:ne_w:20170615140359j:plain

 

椅子に跨って座って黒い取っ手の部分をもって腕を伸ばすだけ。
重さは自分で調整できます。

f:id:ne_w:20170615140503j:plain

写真は一番軽い重りで7kg。

f:id:ne_w:20170615140617j:plain

椅子の背もたれに向かって座った状態だと背中の筋肉が鍛えられます。
逆に普通の椅子に座る感じで使用すれば胸の筋肉が鍛えられます。

f:id:ne_w:20170615140829j:plain

こっちの方がきついです。

こんな感じでジムに通うのは慣れたのですが、体重が減らない。
すぐに変化が無いのはわかってますが、少しぐらい減ってもいいんじゃないかと思います。
ちょっとネットで検索してみよう。。