メモ帳

ゲームをプレイした時、美味しい物を食べた時、面白い作品に触れた時に忘れないようメモしています。

ジム通い2日目 最新マシーンとの遭遇

 

 

 

ジムに通い始めて2日目。
この日はなんとスタッフの方にマシーンの取り扱いを説明してもらいました。

 

 

仕事終わりにジムへと向かい途中今日もランニングマシーンだけで終わるのは嫌だなと考えながら扉を開けるとまだ22時手前だったので、常駐のスタッフさんがいました。
着替えを済ませ更衣室から出てくると待ち構えていたスタッフさん。
『受付以来姿を見てなかったので、今日が初めてですか?』と笑顔で話しかけに来た。。。
1回来てランニングマシーンしか使い方がわらかなかったので、30分ぐらいだけ利用したと伝えたら、色々なマシーンの扱い方を丁寧に教えて下さりました。

まぁ、これがこの人の仕事なんですけど感謝感涙でした。


色々あるマシーンの中で、特に凄いなと思ったのがこの写真のマシーン!

f:id:ne_w:20170614161407j:plain


未来感溢れるフォルムに実は初日から惹かれていたのですが、利用者がいたので近づく事ができませんでした。
このマシーンの上に乗って10分間ぼーーーっとしているだけでなんと
有酸素運動を60分間行ったのと同じ効果が得られる優れものなんです。

とりあえず10分間乗ってみました。
最大50Hzが全身を駆け巡るのでかなり体が揺れます。
イメージとしてはアブトロニックの全身版

f:id:ne_w:20170614162301j:plain

このマシーンだけ、毎朝の出社前にやりに来る人とかがいるぐらいの人気マシーンらしいです。


ちなみにお値段200万円


買える人もいると思いますが、振動が凄まじいので近所迷惑にならない一軒家か防音抜群の物件でしか使用できないと思います。

周りの人からみたら動いてる風に見えないらしいんですが、自分は歯がガチガチ言うぐらい震えてますw
これは乗る順番は特にないらしいので、空いてたら乗ってます。
ただ、初めての人は翌日に筋肉痛になる事もあるらしいので注意してください。

少し調べてみたらマシーンの詳細が分かるページを発見しました。
リンク貼っておきます。


近未来型音波振動マシン SONIX

www.nbc-japan.com